カテゴリ:London : Travel ( 25 )

Procida

            大きなフェリーに乗って、プロチダ島にやってきた。
            
            すごーく小さな島。 島の人たちみんなが知り合いな感じ。

a0163892_20322466.jpg

a0163892_20332618.jpg

a0163892_20343192.jpg

            そして映画 IL POSTINO の撮影地として有名な島。
            まだ観れていないこの映画。主演のマッシモ・トロイージの遺作となった作品。
            本当はこの島を訪れる前に観たかった。でも、島でのことを思い出しながら観るのもいいよね。
a0163892_20361290.jpg

a0163892_20371653.jpg

            そしてやっぱりここでも食事がおいしい。
            ペスカトーレ、、。魚介のうまみたーっぷり。
a0163892_2038249.jpg

            チョコケーキ。あつあつ。とろ〜り。
a0163892_20394086.jpg

a0163892_20404151.jpg

a0163892_20415287.jpg

a0163892_20422081.jpg

a0163892_20425519.jpg

a0163892_20433610.jpg

            坂の多いこの島。
            絶景ポイントの高台から見る景色は、おもちゃみたい!!
            パステルカラーの建物たちがかわいいなあ、。
a0163892_2044286.jpg

a0163892_20442326.jpg

a0163892_20491611.jpg

a0163892_2112142.jpg

a0163892_21123692.jpg

a0163892_21125864.jpg

            南イタリア。ナポリの近くの小さな島。イスキア島とプロチダ島。
            
            イタリアは危ないよって散々聞かされてきたけど、この二つの島には危ないことなんてないと思う。
            時間がゆーっくり。みんなニコニコ。

            目が合ったら「ボンジョールノ!」って話しかけてくれる、気さくな人たち。
     
            
            パスタもチーズも魚も野菜もオリーブもワインもおいしいし、、
            
            イスキア島には温泉も沸いていて、久しぶりに温泉気分も味わえたし。

            この島が大好きになってしまった!
            

            また絶対いつか戻ってこよう!

            Grazie!!!
            
a0163892_21133822.jpg

            
[PR]
by chieko__9 | 2010-10-02 22:56 | London : Travel

Ischia : 2

            ビーチに行く途中、
a0163892_19423185.jpg

            レストランのおじさんに声をかけられ、
            有名人も沢山訪れているレストランらしく、写真沢山あるから見ていって!と、おじさん。

            断れきれず、レストランに入ってその写真を見せてもらっていると、、
            突然、シャンパンのサービスが、。
            戸惑いながらも、こんな景色の中でシャンパン飲めて幸せだな〜♡
a0163892_19425567.jpg

            なんて思っていたら、次々と料理が、、。タコの煮込みに、お魚、。
a0163892_1943229.jpg

            申し訳なく、シェフおすすめのパスタをオーダーするも、
a0163892_19435469.jpg

            その間にも、メロンチェッロというお酒(おいしい!)や、デザートまで、、。結果、フルコース、。

            最後には、貝殻のBOXに入った地元で採れたオレガノも頂いて、。
a0163892_19452819.jpg

            高額請求されたらどうしよーって思っていたら、なんと、全部おじさんからのプレゼントだってー!!

            こんな小さな島に来る若い(?)アジア人女性二人なんて、あまりいないんでしょうね。

            戸惑いつつも大満足な私たち。
            おじさん、ありがとう!
            またイスキアに来たら、おじさんに会いにくるよ!

            そして、満腹ですっかりほろ酔いの私たちは、きらきら輝くビーチに向かいました。
a0163892_19455953.jpg

a0163892_19462971.jpg

a0163892_19465039.jpg

a0163892_19472370.jpg

            本当に何を食べてもおいしい、この島の料理。モッツァレラもその一つ。
            こんなに味が濃くておいしいモッツァレラ、初めて食べました。
a0163892_19474418.jpg

            そしてリモンチェッロという、南イタリアのレモンを使ったお酒。
            度数は30%くらいあるみたいだけど、冷た〜く冷やして飲むとすごくおいしい!
a0163892_19481391.jpg

a0163892_1949192.jpg


            次はどんな出会いがあるかな?
            フェリーで30分。お隣のプロチダ島へ、、。
            
[PR]
by chieko__9 | 2010-10-01 20:20 | London : Travel

Ischia

            初めてのイタリア。ナポリ湾に浮かぶ小さな島、イスキア島へ。

a0163892_302574.jpg

a0163892_345095.jpg

a0163892_352270.jpg

a0163892_364875.jpg

a0163892_373059.jpg

a0163892_38990.jpg

            海の上の魚屋さんとお客さん。

a0163892_392116.jpg

            海のとなりのレストランDUILIO。ロブスターのスパゲッティに感動!
a0163892_395959.jpg

a0163892_3102334.jpg

a0163892_31105.jpg

a0163892_3112641.jpg

a0163892_3115921.jpg

a0163892_3131156.jpg

a0163892_3141068.jpg

            ちょいワルおやじ。  
a0163892_3144077.jpg

a0163892_3182057.jpg

a0163892_3193269.jpg

a0163892_3364583.jpg

a0163892_3372593.jpg

a0163892_3375637.jpg

            初日から、何食べてもおいしいぞ! 大変!!
 
           
[PR]
by chieko__9 | 2010-10-01 07:39 | London : Travel

オランダのポテトの話

            ラスポテトって知ってますか?

            粉末のジャガイモを水で溶いて揚げるフライドポテトでラス・スーパーフライ株式会社というところが販売をしています。

            私が小学生の頃このポテトが大好きで、地元の商店街で売っているお店によく通ってました。
            でも、何年か後にこのお店がなくなってしまっていて、、私も大人になって地元を離れて、、
            すっかりこのポテトの事を忘れていたんですが、ふと思い出して調べてみたら、浅草の花屋敷で売っているとのこと。
            さっそく行って食べました。
            すごーく懐かしくておいしかった。

            で、今回オランダに行くことになって、このポテトが食べれるー!って楽しみに行って食べてみたけど、、
            うーん。違う、。
            オランダにはフライドポテト屋さんがいーーぱいあるけど、ラスポテトじゃなかった、。

            きっと売ってたかもしれないけど、たぶん日本のように数店舗でしか扱ってないのかも、。
            ちなみに東京では浅草の花やしきや、上野動物園などで売っているそう。
            、、なかなか行けない場所、。

            どこか、近場のお店で売ってくれないかなあ、と思う。


a0163892_9385687.jpg

            
            これはこれでおいしかったけど、、            
            
            、、違うんだなあ。

            ラスポテト LOVE♡ 
            食べたことのない人はぜひお試しを。

            関東で扱っているお店情報はココから。(※ 音が流れます。)

            

            
            
            
 
            
            


            
[PR]
by chieko__9 | 2010-09-23 09:59 | London : Travel

Belgium

            ベルギー。Brusselsへ。
a0163892_17225169.jpg

a0163892_17235343.jpg

            Magritte Museum
a0163892_17242536.jpg

a0163892_17245613.jpg

a0163892_17262985.jpg

             MIND THE GAP
a0163892_17265348.jpg

a0163892_17281749.jpg

            Museumから見た空は、Magritteの絵の中と同じだった。
a0163892_17291030.jpg

a0163892_17295957.jpg

a0163892_17303932.jpg

a0163892_1731376.jpg

a0163892_17314948.jpg

            長〜〜いパン。、、、とMichele。
a0163892_17322295.jpg

            Manneken Pis と、、
a0163892_17324575.jpg

            同じ服のおじさん。
a0163892_1733641.jpg

a0163892_17332899.jpg


            ブリュッセル。

            アコーディオンの音色が似合う街だった。
            
[PR]
by chieko__9 | 2010-09-22 17:45 | London : Travel

Utrecht

            ユトレヒトにある、Dick Bruna Houseへ。

a0163892_193195.jpg

a0163892_19429100.jpg

a0163892_195314.jpg

a0163892_1953137.jpg

a0163892_19611.jpg

a0163892_1962729.jpg

a0163892_1964713.jpg

a0163892_1923441.jpg

a0163892_19233437.jpg



            市内に一カ所だけあるミッフィーの信号! かわいい!!

            
[PR]
by chieko__9 | 2010-09-21 19:25 | London : Travel

Netherlands

            オランダ。Amsterdamへ。
 

a0163892_8404232.jpg
           
a0163892_8411975.jpg

            オランダって自転車に乗ってる人がすごく多い & かわいい自転車いっぱい。
a0163892_842999.jpg

a0163892_8423378.jpg

a0163892_8425540.jpg

a0163892_8432646.jpg

a0163892_8434966.jpg

a0163892_8442047.jpg

            自動販売機。
a0163892_8452887.jpg

            あつあつコロッケ食べてみた。けっこうおいしい。
a0163892_846399.jpg

            、、これは食べてません。
a0163892_8462526.jpg

            オランダでマレーシア料理、。すごく美味しかった。 Nyonyaというお店。
            
a0163892_8471865.jpg

            Anne Frank Museumへ。世界一有名な日記、。
            
a0163892_8474458.jpg

            アンネ一家の隠れ家がそのままMuseumになってる。隠れていた本棚や、もちろん日記、
            壁には当時の落書きや写真がそのままの状態で残されてて、なんとも言えない気持ちになった。
            
a0163892_8495253.jpg

            このビルがもともと工場だった、一家の隠れ家。30分並んだけど、並ぶ価値多いにあり!
            (※ホームページからチケット買うと並ばずにすみます。)
            
            その後、Van Gogh Museumへ。
            有名な作品から、ゴッホっぽくない作品まで、、こんなに沢山見れるのは結構贅沢、。
            中でも日本の浮世絵に影響されて描いた作品、、印象的だった。
            あと、ゴーギャンが描いた「ひまわりを描くゴッホ」とか。
a0163892_8501785.jpg

            夜は日本人ボーカルのバンドのライブがあるよーって、Blonde Redheadのライブへ。
            初めて聴いたけど、声が良かった。
            
a0163892_8511092.jpg

a0163892_8521235.jpg

            街並みがきれい、、。 でももっと晴れてたらなあ。


            ホテルはLloyd Hotelへ。昔、移民収容施設や刑務所として使われていたという、、。

            ここ、いろんな部屋のタイプがあるみたいで、、
            家族全員(8人とか)で一緒に寝れる巨大なベッドがある部屋や、バスタブが部屋の中にある部屋なんかも、。

            またいつか泊まってみたいホテル。
a0163892_8523447.jpg


            つづく、、
[PR]
by chieko__9 | 2010-09-21 17:01 | London : Travel

Walesとアンソニーホプキンス

            カメラ、まだ連絡なしです。
            「見つかったらすぐ連絡します。見つからなかったら連絡しません」との事。
            こっちでは、日本と違って、なくした物が戻ってくることはゼロに近いとか、。
            バスの中、人は少なかったとはいえ、油断してた私が悪かった、。反省。

            そして、カメラなしで行ってきた日帰りWalesの旅。
            Akiちゃん写真ありがとう。

            Cardiff城。 初めての城、、だと思う。
            Walesにはあっちこっちにお城がいっぱいあるらしいけど、、その中の一つ。
a0163892_5561869.jpg


            

            Wales。同じ国なんだけど違う国?、、。ややこしい。
            Wales語ってのがあって標識や看板は英語とWales語の二通りで書かれていておもしろい。しかも全然英語と別物。
            
            こんな感じ。 SLOW と ARAF。
a0163892_66483.jpg


            公共の看板等には英語とのダブル表記が義務づけられてるとか。
            
            Wales出身の有名人、、。アンソニーホプキンスだって。
            Wikiにもそう書いてある。
            で、特技が「何月何日が何曜日だったかという、日付と曜日を即座に計算できる特技を持つ。」だって。
            すごーい。

            でも、あんまり役にたたないかも、、笑

            


            
[PR]
by chieko__9 | 2010-09-08 07:55 | London : Travel

Norwich

            バスに揺られてLondonから3時間。15年前に訪れたことのあるNorwichにやっと行ってきました。

            バスで時間をかけてゆっくり行くのも悪くない。Londonを出発した時には真近にバッキンガムパレスや、ロンドンアイを
            真正面から見ることができるし、少し走ったら牛や羊なんかも電車より近くで見ることができてテンション↑
            そしてそんな景色を見ながらのウトウトも気持ちいい、。

            Norwich到着。
            懐かしい風景、、、。記憶がよみがえる。
            シンボルのNorwich大聖堂。毎日使っていたバス停、行っていた学校の変わらない扉の色、
            学校の近くのFish&Chipsの油の匂い、友達と行ったパブや映画館、Tシャツを買ったお店、
            そしてその当時は知らなかった水路沿いの歩道を歩いた。
            
            15年もの月日が経って、新しいデパートやお店が沢山できていたけど、私の覚えてる場所は
            どれもまだそのままの状態で残ってた。嬉しかった。

            沢山写真を撮った。

            そして、夕方のバスでLondonへ。
            のどかな景色を見ながら、撮った写真を見たりして、、。ウトウト、、。

            このウトウトのせい、、?

            家に帰ったらカメラがバッグに入ってない!!! えーーー!! 

            バッグに入れた記憶は曖昧、。でもバスを出る時ちゃんとシートを確認したけどカメラはなかった、。
            床に落ちた?それなら気付くはず、。
            寝てる時に誰かに取られた?、、それも考えにくい、。

            すぐにバス会社に電話して今、連絡待ちです、。
           
            見つかるかなあ。見つかってほしいなあ。
            普段、ほとんど物をなくしたりしないだけにショック。

            、、という訳でNorwichの写真は残念ながらナシです、。

            
            しょんぼり。はぁー(涙)
            
            
[PR]
by chieko__9 | 2010-09-04 07:09 | London : Travel

Rye

            イギリスで最も美しいと言われている、小さな小さな街Ryeへ。
a0163892_1503335.jpg

a0163892_15193.jpg

a0163892_1513144.jpg

a0163892_152759.jpg

a0163892_1523387.jpg

a0163892_1525882.jpg

a0163892_1531939.jpg

            チューダー様式と呼ばれる古い造りの建物。今でも人が暮らしてるっていうのがすごい。
a0163892_1534611.jpg

a0163892_1541481.jpg

a0163892_6435936.jpg

a0163892_6442892.jpg

a0163892_64529.jpg

            St.Mary Church 
            ここの時計塔はイギリス国内の教会の時計塔の中で最も古いもので16世紀に建てられたとか。
a0163892_6453610.jpg

            狭〜い階段を登って上に行ってみた、。
a0163892_6455982.jpg

            ちょうど4時の鐘が鳴って、びくっ!!!
a0163892_6462498.jpg

            頂上からはこんな景色。
            そうそう、この景色。
            ロンドンに降り立つ飛行機から見えるこのオレンジと緑の景色にいつも釘付けだった。
a0163892_6465448.jpg

a0163892_6471855.jpg

a0163892_6474980.jpg

            旅のシメはクリームティー。
a0163892_6481073.jpg

            のんびり気ままな電車の旅、続けよう。
            すっかり旅のスイッチが入ったぞ。
            
            
            
[PR]
by chieko__9 | 2010-08-15 07:51 | London : Travel