人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.11 東北地方太平洋沖地震

            東京でも震度5だった、11日の大地震。
            今までに経験したことのない揺れでした。
           
            ビルの2階にいましたが、かなり揺れ、
            テーブルの下でしばらくは動けず、揺れが止まるのを待ち、外に避難しました。

            地震直後から、携帯ではメールも電話もできず、かなり不安な状況でしたが、
            twitterで周りのみんなの安否を確認したり、有力な情報を得る事ができ、
            この時ばかりは、twitterをやっていて良かったと思いました。

            この日、首都圏は全ての鉄道がストップし、街は歩いて帰路につく人で溢れかえり、
            車は動かず大渋滞。
            渋谷のバス乗り場には数百人の列。
            コンビニやスーパーの食料品は売り切れ続出。
            見た事のない東京の姿、、

            TVから流れる、東北地方の津波被害の悲惨な映像。
            街がなくなってる、、
            現実だって、信じたくない。

            どうか、どうか、一人でも多く助かりますように。



            pray for japan 心に残るつぶやき
            pray for japan 世界から届いた日本への祈り from instagram
            
                                  
            
by chieko__9 | 2011-03-13 00:21 | Tokyo : Life
<< 願い 占い、好きですか? >>