人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Poilane

             地震以来、久しぶりのブログです。
             なんとなく、そんな気分になれなかった日がしばらく続きました。

             
             東京でも色々な "想定外" の経験をした今回の地震。
             
             電車が止まってあんなに沢山の人が街に溢れる姿を初めて見た。
             原発問題の報道後、人が居なくて静かな東京は不気味だった。
             そして停電 & 節電による暗い東京。
             商品があんなに品薄になってるスーパーも初めてだった。

             3.11は当たり前だった日常が変わってしまった瞬間だった。

         
             水道水は飲んでもいいの?
             外で普通に息を吸っていても大丈夫なの?
             "ただち"には影響は出ないけど、"いつ"になったら出るのだろう。

             まだよくわからないまま、、、生活は続いてるし、続いていくのだろう。

             
             地震後のすごく怖かった時、
             沢山の友人が心配して連絡をくれました。
             地元の、随分会ってない友人や、海外からも。
   
             いつでも避難できるようにと、
             上着を着て不安だらけでソファでウトウトしていた時にかかってきた、
             Micheleからの電話、、嬉しかったな。

             ロンドンのTommyとAlisonもすごく心配してくれた。
             二人は日本に友達も多いから、心配で仕方なかったはず。

             そして、
             そんなAlisonからは、パリのお土産が届きました。

             クッキー from Poilane
Poilane_a0163892_136094.jpg

Poilane_a0163892_136304.jpg

Poilane_a0163892_1364475.jpg



             「飛行機で運ばれてる間、放射能で汚染されてるかもしれないから食べない方がいい!捨てて!」
             心配してそんな事言ってくれた。

             でも、食べるよ。
             
             
             不安と恐怖で少し疲れていた私に
             甘くてやさしいクッキーの味が、小さな幸せな時間をくれました。
             いつもよりちょっと特別な味。

             ありがとう。Alison.


             
             
             
             
by chieko__9 | 2011-04-03 12:43 | Tokyo : Food
<< SAKURA 笑顔になろう >>